2017年12月5日火曜日

観光地でお邪魔虫なカメラマン

長野県の乗鞍高原には、やたらとカメラマンが群がるカエデがあるのだが、
私が行った時は、雲っていて乗鞍岳は見えてなかった。

それでも高そうな機材を立てて立っている人がひとりだけいた。(下の写真は偶然隅に写っていた部分を切り抜いたもの)
何撮っているのか良く分からないが、チャンスでも待っているのだろうと推測。



帰ってしばらくしてから今年の乗鞍はどんなだったかなーーと画像検索をしていたら、大きなリュックに緑っぽい上着で見覚えのある男性がお邪魔虫になっていたのを偶然発見。→   https://imgur.com/a/QFVGN

フリーの画像サイトの写真だからいつ消されるか分からないので、ここにも張っておく。

コンデジしか持たなくても、誰かの三脚据えた前に立つのは非常識なのでできないのだが、でかいリュックと高級カメラだと厚顔無恥になれるのだろう。(以下3枚はフリーサイトの投稿者の写真)








観光地では、天気が良いとカメラマンが並んでいる所があるが、その中にはカメラマンでない旅行者を邪魔にするカメラマンも珍しくない。この写真の説明だとどっちもカメラマンのようだが・・・。つまり写真とっても場所取るなってことなんだろう。